RAMA IIの時にも書いたけど、ロングライドではあらゆる気候・気温に対応できることが重要。このパンツはジャケット同様、アウターには熱抜きのベンチレーションを装備。2種類のライナーで防風・防水・防寒性能もキッチリ確保し、まさに「フルイヤー」なツーリングパンツ。
アウター、防風・防水ライナー、防寒ライナーの3レイヤー構成。 |
ベンチレーションは腿の前後で効果的に排熱。 |
国内のライディングパンツとしては珍しいサスペンダー仕様なんだけど、コレがすげー快適。ライディングポーズって元より腹部に負担がかかるので、更にベルトで圧迫するって酷な話なんだよネ。
サスペンダーは外すことも可能。でも個人的には付けっ放しかな。^^; |
両サイドのベルクロでサイズ調整が出来る。 |
コミネのライディングパンツの集大成といった感じでディテールも非常に良く練り込まれてる。腰や膝上には幅広のシャーリング、尻や内膝には滑り止め、降車時に裾を引きずらないようベルクロで簡単に長さ調整出来るようになってるのは秀逸。
膝上のシャーリング。屈伸が大きい部分なのでコレがあると快適。 |
腰にも大型のシャーリングを配置。ココも屈伸幅が大きいので無いとウエストがズリ下がる。 |
膝の内側と尻には滑り止め素材を配置。下半身が滑ると疲れるのでこういう工夫は大歓迎。 |
脹ら脛上部に長さ調整のベルクロ。降車時にサッと短くしておけば裾を引きずらずに済む。^^ |
裾はファスナーで大きく開くのでG-MIDLANDの様なロングブーツでも脱着が非常に楽。プロテクターは腰にソフトパッド、膝はハードプロテクターだが立体形状のおかげで全く圧迫感無し。本気のライディングパンツがこんなに快適だとは思わなかった。チョイ乗りですら履きたくなる魅力がありますヨ、コレは。^^
裾が大きく開くのでロングブーツの脱着や調整も楽勝。 |
腰にソフトパッド。膝にはCE適合のハードプロテクター。履いてしまえば全く違和感無し。 |